41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

踏んだり蹴ったり

異動初日は、わからないことだらけ

やる事全てスタッフに聞いていました。


え!こんなんも、知らんの?みたいな

顔されながら。


知ってるけど部署が変わればやり方も

多少違うしそこ独特のルールもあるわけで


って言い訳ですね。


2日目


自分が、情けなくて情けなくて

苦痛でした。

主任て立場が恥ずかしい。



ヒマ過ぎて(回りは忙しいのかも知れない)

病棟ウロウロしたり、詰所内の物品がどこにあるか探すフリしてウロウロしたり


狭い詰所だから時々スタッフにぶつかりかけたり


その度、すみません すみません

と頭を下げて謝ったり


本当惨めでした。



帰りは情けないのと、惨めなのと

いろんな感情で泣きながら家路につきました。


会わないと決めた彼から電話があり

ちょうど2連休だから、気分転換にと

お泊まりの約束をとりつけました。



自信喪失の中、彼に絆され

気力回復したのも束の間


夕飯前に、彼から元嫁の話しがでました。

私は8年間なるべく彼の家庭の話を聞かぬよう

彼も何かを察して話はしていませんでした。


何気に元嫁の職業を彼が言いました。


彼は、過去に職業の話してたつもりでいたのでしょう。


初耳です。


私と同じ医療系でした。

しかも奥さんの方が、格上ときたもんで

なんだか落ち込みました。


自分のしょうもないプライドはズタボロです。


「この人居なかったら生活できん!」

とよく言ったもんです。


私より全然、お給料いいし

なんなら2人合わせても元嫁に追いつきません。

シングルでも充分養っていける。



もう、どうでもよくなりました。



異動のこともだけど、何かしらにおいて

人より劣っている自分が本当に情けない。




今、彼はお風呂中


隙を見ての投稿です。



さぁ、今からまた元気なフリしましょうか。



あぁ


生きるのしんどい。