41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

不安しかない

ケアマネ試験の結果、不合格でした。


落ちるだろなーって思いつつ、もしかして!?

と奇跡が起きるの期待してたので残念でなりません。


少し前に、部長から来年度4月から今の部署で昇進(師長就任)のお話がありました。


もちろん、断りました。



この先ずっと主任として一生懸命働きます

師長だけは、堪えてください


お願いします

お願いします


と、部長が、引くほど懇願して

昇進逃れたのですが、罰として


当部署から来年度4月異動確定を頂きました。

一応希望を聞いてくれたので、介護医療院か当院併設の介護老人保健施設を希望。


それは、ケアマネの結果次第かなぁ

リハビリでお勉強してくる?


来年再来年は、病院機能評価もとるし

忙しくなってすごく勉強になるよー


と、言われました。



1番苦手とする部署に異動です。

医療から離れるのは不安しかない。

しかも、未経験でいきなりのおお仕事

機能評価が待ってます。



私には、こなせないのは分かっているだろうし

部長の私への自己退職に追いやる手段かと思います。


今から少しずつ、勉強して無事機能評価とれたら辞めてやるんじゃい!!


って闘争心をメラメラ燃やしてますけど

多分、イジメられて早々に辞めるパターンでしょう。

現に、その病棟のスタッフがスタッフからのイジメで鬱になり長期休職されてます。


W不倫修羅場にはじまり

何かと問題だらけです。


全ては、不真面目で不道徳な自分の行いのせいです。



いろいろあり過ぎて

今まで1度たりとも飲み忘れたことないピルを飲み忘れて妊娠の可能性を心配したり


それも不安要素に加わってしまいました。



娘を妊娠したとき、風邪症状がでて

一週間寝込んだのですが


今、風邪症状でてます。仕事休むわけ行かないのでフラフラしながら出勤してますが。


40歳過ぎて、妊娠したかも?って思春期バリの心配をいまだにするとは、思いもしませんでした。



そんな中、今日は苦手なタイプの方と

夜勤を共にします。


夜勤なのであまり、抗不安薬に頼りたくないけど飲まなやってられない。


あと、

一緒になるべく休憩したくないので

来年度、今の新しい主任に仕事を託すべく

仕事内容の資料作成をしよう...



あー


生きづらい。