41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

身勝手な感情

この週末は、嫌なことを忘れるために

薬を飲んでひたすらに寝て食べての繰り返しでした。




金曜日、仕事で詰まってしまった


モンスターペイシェント


何度も何度も経験してきたけど、久々に

キツかったなぁ。


あの日は、ムカムカしたし


院内の倫理委員会に提出するような案件だったので、事細かく状況をメモにとって

私が休みの間にクレームが来ても困らぬよう

師長の机に置いてきたんだけど...


今、冷静になって考えると

私にも至らないところがあったと思う。


コロナの影響で、何もかも制限され

面会すらままならない


不満が出てもおかしくない。


ならば、もっと違った言い方もあったかと思うし...


たまたま、今回のご家族さんは

何でも思ったことが言える人でそれを

ぶつけてきただけで


我々が、理解があって良いご家族さんと

思っている人だって本当は、不満を感じた上で我慢しているだけだと思う。


きっと皆んな命を守るために犠牲にしなくてはいけないって分かってはいるとは思う


でも、もしもの時(急変時)ってそうは言ってられないっていう気持ちも分かる。



私がもっと語彙力あって頭がキレっキレだったらなぁ...


ある事ない事を罵倒されたけど

そんな事してないけど

した!ってそう思われてしまうのは


もう、した!ってことなんだと思う。


仕事難しい

人って難しいなぁ




何気なく、携帯で漫画読んでたら

たまたま不倫を題材にした漫画にいきついて

読まなきゃいいのに読んでパニックになる。


漫画の不倫相手(女)に怒りと、旦那にも怒り

を感じる。身勝手な感情。


で、実際はそっち側と我にかえって

罪悪感に苛まれる。


漫画の中の不倫相手は、すごく性悪だから...

私とは違うって思いたいけど


性悪であろうがなかろうが

一緒


不倫苦しい

苦しいのは私だけじゃない

された側が1番苦しいっていう事実が苦しい。




なんて、私は身勝手なんだろう。