41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

戒め

昨日、愚痴とはいえ人の悪口をブログで言ってしまったことに後悔しかないです。

ごめんなさい。


自分だけの中で留めておくべきでした。

削除したいけど...


戒めとして残します。


その戒めなんですけど、昔から私には戒め癖っちゅうのがありまして


今現在進行中の戒めは足の剥がれたネイルです。



3月某日、不倫バレ修羅場の前日にフットネイルをしました。


その日から、落とすことなく自然に剥がれ落ちるまでずっと放ったらかしです。


戒めなのです。


全部自然に剥がれ落ちたら罪が消えるわけではないけれど、どこか心の中で罪が消えるのでは

ないかと思う気持ちもあったりなかったり。


5ヶ月経った今でもまだ残っています。

親指の1/3程度。



あと、1ヶ月はかかるかなぁ...




冒頭に戻りますが、人として最低なのは私

なのに悪口言ってごめんなさい。



謝ったところで、赦されない

戻れるなら7年前に戻りたい




彼や彼の内縁、家族を不幸にするぐらいなら

好きになりたくなかった。