41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

嫌い

4月に人事異動で師長がかわりました。


前師長には、仕事を押し付けられたりと不満だらけでシンドい思いも多々ありました。


が、今思えば前師長が恋しいのです。



今の師長は、なんと言うか

尊敬できないというか


シンプルに言うと、嫌いです。



新人イジメも加担して結局、退職においやり


最近では、覚えが悪くて仕事が出来ない嘱託介護士がいるんですが

新人イジメをしてた若いナース達が今度はその人をターゲットにイジメをしだして師長も一緒になってイジメをするという...



仕事が出来ない出来ないと部長に言いつけ

部長から介護士に面接を何度もおこない


今月いっぱいで退職においやりました。


退職時は詰所から餞別金を渡すのですが

皆んなに迷惑かけたから渡さないようです。


しかも、この取り決めは師長と、ある一部の人だけ(イジメ軍団)で決めたとか。


この餞別金の話し私、全然知らなくて

もう1人の、主任から聞かされました。


〇〇主任さん(私)には、黙っとくように

絶対反対されるし


と、口止めされたと。



聞いてたら、反対しますよ。ホラ。


毎月、介護士も詰所費払ってましたし

もらう権利はあります。


迷惑云々は関係ないし

人をバカにするのも程がある


ただ自分が嫌いなだけでこんな扱い


人間性疑うし

もう一緒に仕事したくない


師長に直接文句言いたいけど、リークした

主任に被害が及んでもいけないし




最後ぐらい気持ちよく送りだして

あげればいいのに






そんなこんなで、不満はあったけど

人情味のある前師長が恋しくて


失ってはじめて気づくありがたさを

感じております。