41歳 底辺女のブログ

W不倫の成れの果てと日々のことを気ままに綴ってます。

我慢

仕事に関して


我慢我慢我慢


我慢することが偉い!って思ってるところがあります。


で、心を病みつつも完全に病みきれず

休むことなく仕事してます。


生活が苦しいから仕方なくしてるだけなんですけどね。


秋の人事異動で、私の病棟にクセ強ナースが

異動してくることが決まりました。


その人と仕事をしたことないんですが、したことある人から聞いたりして

前評判を聞くだけで憂鬱になりました。


立場的に私がしばらく教育係です。


私のことをよく知ってくれてるナースから

◯ちゃんが病んでしまうといけないから、もう1人の主任に教育係になってもらうよう頼んだら?

それと、師長に夜勤は一緒に当てないよう

お願いしなよー!


と、言われ


いつもなら我慢我慢で通すんですが

意を決して

師長にご相談してみました。


結果...


ダメでしたわ。



まぁ、当然ですわな。



もう1人の主任はまだ主任になったばっかりでしっかりと仕事を教えられないから


その要望はのめません

ごめんねー♡


って。


いやいや、私もなったばっかりの頃から

1人主任で教育係しまくってましたけどもー

もう1人の主任何も主任業してませんけどー

させたらどうですかー


とも言えず。



やっぱりこの先もずっと我慢です。


身体壊しても知らんからな!



哀しいことに、私が居なくなったとしても

仕事はうまく回っていくことでしょう。


世の中ってそういうもん


居なくなっても亡くなっても

悲しいのは、ほんのしばらくだけ



人間てのはすぐ忘れる生き物です。



あと、愚痴ついでに

他病棟ナースから私の病棟の風紀が乱れていると私へ指摘してくれました。


私に言わんと直接、部長に言うて欲しいわ。



髪色やピアスが派手だの

感染において腕時計が禁止なのに

している人が多い


って


因みに私は真面目なので、ピアスはしてなくてごくたまに穴が塞がるといけないので透明をしたり(若かりし時からメンヘラゆえの自傷行為的なカンジで5つあけてますが)


腕時計はしてません。


髪は...

遺伝の関係でカラーが落ちるとどうしても明るくなる時があります。が、黒彩ふります。


きちんと、お手本してます。

今までも新人さんには注意をしてましたが



師長がピアス派手で腕時計してるもんで

言えません。

もう1人の主任も。


それを見た若い子達がマネしちゃって。

もう私からは注意できんがな。


いろいろ先が思いやられます。




なんか自分を正当化して

ええ子ぶってますが


仕事を離れたら

不倫しまくりのただのアバズレ女


人を注意する資格ありませんでした。



人の悪口言うと

また病みそうです。


が、私のことを

わからぬとこで少しでも毒を吐き出したい





そんなこんなです。


m(_ _)m